人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また1ヶ月更新サボっちゃった (ノ´∀`*)

(・∀・)ノィョ-ゥ

また1ヶ月更新さぼっちゃいました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちまたはアップデートの話題で持ちきりですががが・・・

今回は大航海時代に関係ない、自分のPCのアップデート話です!!!
(自己満足の文章なので、興味ない人はこの先読まないでねw)



ついにNewPCを買っちゃったのです!

それも・・・

Core 2 DUO! ヽ(´ー`)ノ

今回PCを買った理由は・・・
1.今使ってるPC、シャットダウンしてもマザボの電源が切れなくなってファンがいつまでも回ってる・・・いちいち後ろのコンセントぬいてまつ (´ヘ`;)
2.最近よく働いたので、自分自身へのご褒美 (ノ´∀`*)
3.節税対策!? |彡サッ

ということで

そんな理由で買わなくていいじゃん!!!

という声が聞こえてきそうですが

そのとおり! ヽ(´∀`)9 ビシ!!

なんか買い物したくなって買っちゃったってのが本音かな ( ´ゝ`)

しかし、しばらくデカイ買い物してなかったので、どんどんと買ってしまい・・・予算を25%も上回って買っちゃいました (ノД`)シクシク

買ったものは↓
ディスプレイ MITSUBISHI  RDT196S(19インチ、グレアパネル)
ケース GIGABYTE  GZ-XA1CA-STS
マザーボード ASUS  P5B Deluxe
CPU Intel  Core 2 Duo E6600 BOX
メモリ Corsair  TWIN2X2048-6400 (1G×2)
HDD HITACHI  Deskstar T7K250 HDT722525DLA380 (250G×2)
DVD-ROMパイオニアDVR-A11-JSV
電源 ENERMAX  LIBERTY ELT500AWT
VGA SAPPHIRE  RADEON X1900 XTX (PCIExp 512MB)
OS Microsoft  Windows XP(OEM+FDD)

また1ヶ月更新サボっちゃった (ノ´∀`*)_f0082219_1232257.jpg

携帯のカメラで撮ったので、画質悪いのはごかんべんw

どうもいろんな書き込みとか見てみると、DOLはグラボよりもCPU能力とかHDDの
アクセス速度とかの方が快適さに関係するということみたいなので(ウソだったらスマソ)
HDDは初めてRAID0を組んでみようかと思ったりしてます!

そして余裕があれば、水冷入れてオーバークロックしようかなとかw
(;゚д゚)ァ.... 回線もADSL→光に変えたいな・・・どうも最近、瞬断してる気がする・・・


たぶんこれでまたしばらくはPC買わなくても快適なPCライフが送れるはず!

でも組み立てる前に部屋掃除しないと、置き場所( ´ゝ`) 無
明日のメンテ明けまでには・・・間に会わないな・・・○| ̄|_ =3  プッ


ということで、ホントに自己満足ブログでした ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

アップデート後は少しは更新頻度増や・・・セルカナw


(* ^ー゚)ノバイバイ
by kobu-hei | 2006-08-30 01:32 | その他


<< コルヴェット 大海戦2~3の巻 >>