またまたお久しぶり!!!w


(=゚ω゚)ノ

またまたお久しぶりどす!
生きてます! 毎日Inしてます!







やってることは毎日部活!

第2回 EL PAISに出場することになったので相変わらずモギモギ三昧の日々です。
EL PAISは国別の大会なのですが、ISSAさんとケツプリさんがネデに亡命した
ので、今回は多国籍枠で出場で~す。

で、今回出場するにあたって作った船がこちら

f0082219_18202977.jpg


あれ、装甲戦列で出るんじゃないの???
と思われた方も多いんじゃないかと思いますが、この船スグレ物なのです!

☆3強化で付くスキルが
徹甲弾&連携強化!

徹甲弾は2連弾大砲でクリ当てるとクリった敵は大浸水します!
みんな固くなってきたこのご時勢に浸水直せないのはかなりアセるはず。
で、もちろんその状態でクリ入れると沈めれる確立大幅UP!!!

さらにこれに輪をかけて連携強化スキルがコンボの発生を押し上げます。
おいいいいいの人たちは普段からコンボ狙いを心がけている(ハズw)です。
連携強化スキルがあると、確かにコンボがバカスカ発生してました!

ってことで、じゃあなんで僕がこの船に乗ることになったかというと・・・
僕が一番撃沈数少ないから~ ヽ(´ー`)ノ


(ノД`)シクシク

実はこの船、大砲が4スロなんですねw。
で4スロになるともちろん撃沈できる確立は低くなります。

とまあこんなわけで船首尾砲まで2連弾にしてクリ狙ってます!
でも攻撃にも参加したいので、遠距離の時は徹甲弾、近距離の時は水平にスキル入れ替え
ながら使ってます。
おかげでスキル切り替えが少しはスムーズになった気がしてまつw。


あと良く見てみると実は旋回が10あります。
装甲戦列に比べると+2なわけですが、どうも船の旋回1=操舵スキルR4に相当という話が
あるらしく(僕が調べたわけではないですが)、そう考えると操舵非優遇でもいいんじゃないかと
いう話になったので、上級仕官でやってます。
水平・弾道・回避優遇はやっぱり(・∀・)イイネ!!


ちなみに装備品はこんな感じ
f0082219_1844064.jpg

攻撃42のカッツを買って、ヒマな時に強化してたら何故か1度も失敗なく奇跡の攻撃100
まであがったのでこれを装備w。
で、ブーツはもちろん防御100、あとはコマンダーとカサクラと回避卵とヌアザの手かな。
船員157人で重装船尾楼×2つければ白兵攻撃力が260弱ぐらいだった気がします。




ということで実はもうEL PAIS1日目は終了しました・・・。

今回はブロックリーグ戦ですが、旗艦撃沈方式なので進行が早めですね。
無事ブロックは勝ちあがり準決勝リーグまできてます。

さて、今日も準決勝、そして決勝リーグ?(がんばって進む!w)もがんがります!!!



ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by kobu-hei | 2008-03-23 18:50 | 大航海時代


<< EL PAIS結果と・・・ いつの間にか・・・ >>