人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ! ことよろ! (オソッ


あけましておめでとうございます! 今年もヨロシクお願いします! m( __ __ )m

ということで、新年早々ほっぱらかしておりましたw。






最近は東南アジアに篭っています。
海事Lvを64にして装甲戦列に乗るために!

乗るために・・・ために・・・キタハズ・・・。

エート
お正月だし自分で自分にお年玉だ!!!ということで
海事上げそっちのけでレア収奪楽しんでます (ノ´∀`*)。


・第1弾「重装船尾楼をゲッツせよ!」

やはり東南アジアといえば
重装船尾楼!!!

ってことで移動中にちらっと征服者が見えたので、ちょっと仕掛けてみることに!

今回は「職業:賞金稼ぎ 副官:オズバルトいない・・・」という状況なので
 収奪Rは13!(10+ブースト)
 積荷強奪は「略奪命令書」で!

という苦しい状況です(;´Д`)

特にこの第1弾はブースト装備もしておらず、収奪R10でした


ががが!
奇襲が成功して1隻目の征服者Cと白兵開始後略奪命令書・・・

2回目に略奪使った時に
重装船尾楼!(σ´∀`)σゲッツ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてそのまま白兵してると
もう1個重装船尾楼 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1隻拿捕した後2隻目と白兵してましたが資材切れて Ω\ζ°)チーン

結局略奪8枚使って重装船尾楼2個というすごい結果に!


・第2弾「モード7をゲッツせよ!」

フレがモード7持ってて帽子とか服とかいいもの作っていたので欲しいなぁと
思ったので行ってきました!

モード7、NPCが沸く現場までが遠いのねん (;´Д`)
(結構みんな知ってるみたいですが、一応伏せておきますw)

海事するためにロッブリーにいたので、えっちらおっちらやっと現場に到着。
目的の敵を出すために雑魚狩ってると、意外に早く3戦したぐらいで敵出現 ヽ(`Д´)ノ

奇襲成功して略奪命令書使うも・・・出ずw
2隻目と白兵中に船員ヤバイので鐘・鐘・鐘・・・逃げれん・・・
そのまま拿捕されました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここから近くの街まではとても船員1で帰る気がしなかったので、難破ボタンをポチッ・・・
船首エンジェル砲が波に流されてしまいました

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ショックのあまりしばらく呆然と・・・


しか~し! ここで諦めては何しにきたのかわからん!と思い再び現地に・・・
船員150→200に増やしましたw。

現地到着すると先ほど交戦したNPCがまだ残っていたので、再び奇襲でアタック!

略奪6枚目くらいで
モード7 (σ´∀`)σゲッツ!!
そのまま拿捕して残り1隻と白兵開始・・・
再びモード7 (σ´∀`)σゲッツ!!

ということでモード7も2つゲットできました!


あとは自分の落とした船首エンジェル拾って帰ろうと思い視認しはじめたんですが・・・
圧延鉄板拾いまくり ○| ̄|_ =3  プッ
みんなモード7狙いでアイテム枠なくなるから捨ててるんでしょうが・・・アホほど落ちてますw。
時間も経ってたので自分の落としたの拾えると思って粘ったんですが、拾っても拾っても
鉄板鉄板・・・。
もちろん僕もそんなに枠ないので、拾っては捨て、拾っては捨て・・・。
おそらくかなりの数が僕の名前で捨てられているはず (ノ´∀`*)。

1時間ほど経過・・・・・カエロウw。
モード7取るよりも船首エンジェル探してる時間の方が長かった (ノД`)シクシク。

ということで船首エンジェルは諦めて街に戻りました。
1冊モード7売ってそのお金で船首エンジェル買おうw。

でも・・・モード7って売り相場なんぼくらいなんだろ?
知ってる人いたら教えてください!。


ということで次の日も重装船尾楼1個ゲットしたところで自分で自分にお年玉あげようツアーも終了。

今回思ったのが・・・

略奪命令書 スゲ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━エェ!!!!

前の方でオズバルドいないので苦しいかもと書きましたが、なんか略奪あれば
オズバルドいらないんじゃないかとも思ってしまいましたw

また剣術上げ兼ねてマタラム狩りにこようかなと思った今日この頃でした。



あ、結局ちゃんとLv上げはしましたよw。
やっと海事64なったので装甲戦列乗れます ヽ(´ー`)ノ。



ホナマタ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
by kobu-hei | 2008-01-16 15:41 | 大航海時代


<< いつの間にか・・・ 12月大海戦3日目 >>