人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回ラフロータカップ ~その2~


エート

だいぶ間が開いてしまいましたが、第4回ラフロータカップその後!






********************
1回戦 Vs 羊飼いのサンチャゴとリクーム艦隊戦
********************

毎回1回戦は緊張しますね~ (;´Д`)
今回からはいつもの砲術家ではなく「賞金稼ぎ」で出ました!
装備はブースト込みの回避19にして、大砲はいつもの名匠キャノン1386!

賞金稼ぎって職業は砲術系で最もダメを与えられるといわれている水平が
優遇ではないので、なかなか落とせない!とも言われていますが、僕はあまり
気になりませんでした。
ただ、確かに水平が10だと心もとないのでコマンダージュストコールを着て
水平+2はしてましたw。

ということで、1回戦です!
さすがに1回戦から模擬でよく見る方達が参加しています。
僕もいつものようにやってましたが。。。1本目は与撃沈なしのままISSAさんが
敵提督を沈めて勝利!
2本目でやっと僕も1与撃沈!
1隻沈めるのと沈めないのって、なんか調子が変わってくるんですよね~♪
でこのまま2本目も勝利し、2回戦進出! ヽ(´ー`)ノ



**********************
2回戦 Vs |||COSMO ALIVE|||艦隊戦
**********************

で、2回戦なんですが・・・ここで今回最大の敵

待ち時間!!!w

1回戦目終わったのが21:30くらいだったかな・・・。
で、2回戦目始まったのが23:30くらいwww。
うちのPTのみなさんは・・・

バイオハザード2
見てましたw。
全部見れたらしいよ!!!

今回初めて2本先取にしたので、仕方ないんですけどね~。
ちと待ち疲れました (ノ´∀`*)。

ってことで、気を取り直して2回戦目!
ここのPTは龍神Ⅰさん提督のチームです。
そしてフレのひーろんさんもいるトコ。

龍神さんのあの遠くからのクリ、いやなのよね~。
で、動きが早いので油断してたら至近距離でクリくらっちゃうし (;´Д`)
という辺りに気をつけながら戦闘開始!

この1本目は・・・
神がかりましたw

開始早々、クリで2隻沈めたあとyskさんがクリ当てた直後に横からズドンで撃沈!
合計3隻沈めました ヽ(´ー`)ノ
自分がNTになったのかとかなりの勘違いをしてましたww。
そしてそのまま1本目勝利♪

2本目も順調に沈めていき、無事勝利で3回戦進出!
しかしこの時点で日付変わってた気がします!w
ということで土曜日はここまででベスト8です。

1日目の脳筋結果
第4回ラフロータカップ ~その2~_f0082219_11493712.jpg




****************
3回戦 Vs CRACK HEADS艦隊戦
****************

さて、日曜日は3回戦から始まったわけですがこの対戦相手は
前評判の高かったHOPEさん艦隊を倒したCRACK HEADS!
こんどはフレのカベちゃがいるPTですな・・・。
エート、正直模擬とかでよくカベちゃに沈められてます (ノД`)。
ということで、気合を入れながら1本目開始!

ゆっくりと1隻1隻確実に沈めていきます。
このあたりやっぱりぉぃぃぃぃの人達はうまいなぁと思うとこです。(僕除くw)
結局あんまり危なげなく1本先取。

で2本目が始まったわけですが、さすがにここまでくるとそうそう甘くないw。
まず味方が1隻沈み2隻沈み・・・そして僕も
沈んだ (ノД`)シクシク

それも・・・
カベちゃに沈められた (ノД`)シクシク

そしてそのまま花火さんが沈められて、2本目取られました・・・。
今大会、初めて1本とられます!!!

ということで気合をいれて3本目 (`・ω・´)シャキーン
今度は1本目と同様、1隻づつ沈めていきます!

そしてさっきやられたカベちゃにリベンジできそうな陣形に!
ケツプリさんと僕の2隻でカベちゃに寄っていき・・・
(  ̄ー ̄)*キラン 
見事カベちゃ撃沈!!!リベンジできました!w

そんなこんなでそのまま3本目(σ´∀`)σゲッツ!!
準決勝進出です!



****************
準決勝 Vs PGC「ぱうぱう団」艦隊戦
****************

準決勝から殲滅戦になるので、提督という考え方がなくなります。

相手はPGCの有名な方ばかりです(;´Д`)。
ここのPTとは模擬でもよくやってるんですが、やっぱり当たりたくない相手の
1つです。

戦闘した感想として
・・・硬いYO!
ほんとナカナカ沈みませんね(;´Д`)。

で、結局1本目は4:4のドローとなりサイコロ勝負!
うちのPTは
「おれだいすのぷろ」
の名言を残した花火さんが振ります!

さっそく港に戻って勝負!
・・・14・・・14???
(/dice 100ですw)

エート
キタイも空しく、やっぱり負けましたww。
やばい、1本先取されたのはこれが始めて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで気合いれて2本目勝負!
クリは入れるんですが・・・
落ちねえええええぇえええ (;´Д`)
でも他のみんなが沈めてくれて、1本(σ´∀`)σゲッツ!!

1:1になったらもう開き直るしかありませんww。
ということで3本目ですが、
また少しNTになりました?w
開始早々至近クリで2隻撃沈!
5:3になると、あとはうちのPTの人が負けることはまずありません!!!(・・・タブン)
結局そのまま押し切り、5-0で勝利!!! ヽ(´ー`)ノ



***************
決勝 Vs 気まぐれ艦隊戦
***************

ついに決勝まできちゃいました。
相手はイスパの強豪ですね・・・。
それも装甲戦列乗りが4人もいます・・・。
(うちで装甲戦列はyskさんだけ)

まぁここまで来たら何も考えずにいくだけですが・・・。
強かったです(;´Д`)

僕の印象としては、以前おいいいいいでよく言ってた
「相手を囲むように!」っていうのをやられた気がします。
僕は中でつかまって白兵させられ、なかなか外に出れませんでした。
結局白兵明けで囲まれてるところでクリくらって被撃沈・・・。
一番最初に沈んじゃいました・・・スミマセン。

結局そのまま押し切られ、0-5で敗退。
また1本先行され、後がありません!

2本目始まってもまた同じような感じで囲まれて
4:5から盛り返そうとしたところで、ライン際でクリくらってまたもや
沈みました ○| ̄|_ =3  プッ

そのあと3:4にはなったものの、最終的には0-4で敗退です (ノД`)シクシク

う~ん、素直に強かったと思います!
自分の反省点としては、次から次へと白兵されて体制建て直しができず、そのまま
クリくらったので、もう少し周りを良く見ていく。
あとは囲まれた時の微妙にクリ避けるのを練習する。
といったところでしょうか。

2日目の脳筋はこんな感じ
第4回ラフロータカップ ~その2~_f0082219_12323357.jpg




決勝まで行ってまけたのはスゴク悔しいですが、楽しく過ごさせていただきました!
運営の方は初めての試みもある大会だったので、いつも以上に大変だったのでは
ないでしょうか。本当にありがとうございました!!!

ぉぃぃぃぃぃ艦隊のみなさんもお疲れ様でした&ありがとうございました!
次いつあるかわからんけど、またそれまでに頑張って装甲戦列乗れるようにしましょう!?


ということで、2日間しっかりと楽しませていただきました!
関係者の方、本当に感謝しています!



デハマター ヾ(゚ω゚)ノ゛
by kobu-hei | 2007-11-11 12:36 | 大航海時代


<< お(・∀・)め(・∀・)で(・... 第4回ラフロータカップ ~その1~ >>