第4回ラフロータカップ ~その1~


(=゚ω゚)ノ

第4回ラフロータカップ出てきました!

その感想などなど・・・。


何回かに分けてお送りします!!!w




今回も前回と同じメンバーで出陣!
(提督:太花火さん、yskさん、ISSAさん、ケツプリさん、ぼく)
ということで1週間前ぐらいから毎日集まって模擬練習してました。


商会員A:どしたの、最近よくOnしてるね?

ぼく:いや、試合近いから【部活】あんねん・・・


というようなアホな会話を交わしながら模擬してました。
前回の大会前にも書いたんですが・・・

練習ツライ(;´Д`)

正直僕は一番よく沈む人なので、沈むたびに
「くそへー!」
と怒られながらも、頑張ってましたw。

突っ込まないと倒せないし、突っ込んだら沈むし・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
という状況になり、自信もなくなりどうしたらいいかわからない状態にまでなってしまいますた (ノ´∀`*)

そこで閃いたのが
そうだ、回避カンストしよう!
(そうだ、京都行こうぐらいの思いつき!?この時点で水曜日 @@;)

そこで砲術家から賞金稼ぎに転職するために転職クエして、賞金稼ぎに転職して・・・・。
行ってきました、最近の回避上げで噂のリオのクエ!その名も
不可解な穴

このクエ
スゲ━━━━(°Д°)━━━━ェエ!!!!

回避上げは回避しただけ熟練が入るので、可能な限りブーストして臨みます。
僕の場合回避12+6(ブースト)で臨みました。
で、ペチペチみたいにライン際行ってあとはひたすら回避入れて耐えます!
敵の弾がなくなったら白兵しに寄ってくるのでリングアウトで終了。
これで1セットなのですが、1セットだいたい20分弱で入る熟練が
約3000!!!
(多少誤差があると思いますが、そのあたりはテケトウです!)

ちなみに船はフル装備してます。思ったより部品の耐久減らないので3セット目
終わるくらいで部品が壊れてくるので、ペルナンプコ帰って部品換え。

こりゃあすげぇということで、延々やってました・・・ほんと延々・・・。
回避は12なったばっかりなんですが、カンストするまでに必要な熟練が
14400+16900+19600=40900
これを3000で割ると、約12回でカンストすることに!
ってことは12×20分=240分=6時間!!!
移動時間とか考えても思ったより全然少ない @@;;;

ってことで回避上げには「不可解な穴」オススメです!!!


ちなみに、回避上げる時にはコンボで攻撃受けた方が熟練入りやすいって話を
どっかで聞いたような聞かなかったような気がするので、なるべくコンボで受けるように
コンボ少なかったら位置ずらして調整してみたりしてました。

(当時の様子 SS1枚もないのは寂しいのであげてみますたw)
f0082219_21385349.jpg



またに~ ヾ(゚ω゚)ノ゛


エート
結果とかも書くつもりでしたが
疲れたので
続く・・・でお願いします!
[PR]
by kobu-hei | 2007-11-05 21:50 | 大航海時代


<< 第4回ラフロータカップ ~その2~ 9月海戦3日目 >>