スンスンスーン(´Д`)


EL PAIS出てきました!

結果は・・・(・∀・)ニヤニヤ






思えば太花火さんから大会あるけどでる?みたいなメールが来て、
速攻で「出ます!」と言ったところから始まりました。

実はいままで大会って1度も出たことなかったので、大会出れるって
だけで楽しみだったのです!

で、太花火さんからメンバー決まったよ~!って聞いたら・・・
おいいいい艦隊+ケツプリさん+僕 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これは早い段階で負けたら、間違いなく僕のせいじゃん!
(おいいいい艦隊=太花火さん、yskさん、ISSAさんのラスト
サプライズカップの優勝PT)

ということで、2週間前ぐらいからみっちりリス模擬でした。
仕事の忙しさも重なり、平日はなんとか週2~3回ってとこですかね。




模擬始まってみると・・・
沈みまくり ○| ̄|_ =3  プッ
僕は実は撃沈するのも大好きなんですが、撃沈されるのも大好き
(好んで沈められるわけではないのですが・・・)なのです!

ってかいつも
水平!・弾道!・貫通!
(千葉!滋賀!佐賀!ではありませんw)
入れてるので、クリもらうとふつ~に沈んでしまうんです(ノ´∀`*)

時々回りの人に「海戦であれだけ戦功取ってるんだから模擬でも強いでしょ!」
と言われるんですが、僕は海戦と模擬形式は別物だと思ってます。(あくまで僕の考えですw)

海戦はホント提督しか狙わないので、その他の人にはそんなに砲撃が集中しません。
ってことは、相手を撃沈することに集中できるわけですね~♪
普段から撃沈することしか考えてない僕は提督してない時はまさにこの状態なのです!




ががが!
模擬形式だとそうもいかず、みなさんじっくり攻めてきます。
ってことはちょっとでも変な動きをするとクリ喰らっちゃうですね(;´Д`)。

今回の大会みたいな5:5形式だと、1隻沈むとPTにとってかなりのダメージです。
特に本選は殲滅戦なので、5人全員提督!みたいなものですね。
(ネトラジ中継でもよく言ってましたが、1隻しずむと1:多の戦闘を強いられ、
あっさりとやられてしまうことがよくあります。)

ということなので、模擬では太花火さんとyskさんに怒られまくり(ノД`)。
「回避いれてたの!」
「弾防御いれてたの!」
「無理すんな!」
「左舷弾幕薄いよ!なにやってんの!(ブライトさん)」

何回言われたことでしょう・・・夢にまで・・・ハデテコナカッタケドネw。

はっきり言って・・・
ツラかったです 。゜(゚´Д`゚)゜。

でも、みんなの言うことはもっともなので、なんとか頑張って練習してました!




そんなこんなで大会の日を迎えたわけですが・・・
予選1戦目!

超緊張!!! 

まるで生まれたての子牛かというくらい・・・ブルブルブルブル・・・。

相手はネーデルPTでしたが、戦闘開始してしばらくすると・・・
○○○○の船が撃沈されました!

フンガッ Σ(゚Д゚;

やばい、4:5じゃん! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってしてると・・・


勝利!

の文字ががが @@!

提督と1:1になってたISSAさんが見事撃沈! ヽ(´ー`)ノ

この1戦がかなり大きかった気がします。
なんかさっきまでの緊張が嘘のように2戦目からは戦闘できましたヽ(´ー`)ノ。
初戦でこんな動きできるISSAさん、すげぇええぇえええ!!!


で、なんだかんだで
4戦全勝で本選進出!

脳筋ツールはこんな感じ!
f0082219_21562755.jpg


僕、働いてねぇええぇええww。



本選は・・・また明日!w


ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by kobu-hei | 2007-07-09 22:00 | 大航海時代


<< (´Д` )イェァイェァイェァ... (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~... >>