6月海戦1日目~♪


(=゚ω゚)ノぃょ~ぅ

そろそろブログの名前を「月刊大海戦!」に変えようかとも思うぐらい大海戦しか書いて
ませんねw。

ま、そんなことは気にせずに6月大海戦始まりました!w







今回も前回同様にyskさん&太花火さんの連携PTに入れてもらいました~♪
相変わらずこの2人はウマイでつ!

先に出すものだしちゃうと

f0082219_442675.jpg



脳筋ツールは(イチオウ名前は隠しました)
f0082219_4422448.jpg


てな感じでイイ成績でした!


でも41隻落とした割には戦功少し少ない?と思ったのですがクエ画面で68勝、脳筋で
74勝っちゅうことは6回は戦功入らない戦闘だったってことですね・・・。
そんな戦功入らない戦闘で沈めてたんでしょうね (ノД`)シクシク。

今回は前回の海戦に比べると分断されることが多かった気がします。敵にではなく味方にですがw。
特に小型・中型はイスパ側が少なくて、
ドコに敵おんねん ヽ(`Д´)ノ
という状態だったので、仕方ないんですけどねw。



そんなこんなで今回一番の衝撃だったのは・・・

ロワ10隻PT!!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


一瞬ネタPTと思うかもしれませんが

強いんです!!!!!

ロワ10隻で(もちろんみんな先制攻撃できると考えると)全部同時に白兵状態になっちゃうと
まず何隻かは拿捕られるでしょうね・・・(もちろん10隻同時はムズイですがw)
でも5隻でも同時に白兵に持ち込まれると、他の人は白兵を避けなきゃいけないわ、外科は
連打しなきゃいけないわ、さらに砲撃で落とさなきゃいけないわで、もうてんやわんやですww。

何が言いたいかというと

プレッシャーがすごいんです!(タブンネw)

これ勝負事に関してはすご~~~い重要なことじゃないかと思います。

気持ちで相手より優位に立ってるといろんな事がイイ循環で回ることが多く、ああぁぁあと思っていると
いろんなことが悪循環になることが多い気がするんですね~。
このあたりはスポーツとか他のものでも同じじゃないかな。

効率的にはロワ10隻白兵よりも戦列10隻で砲撃した方が良いと思いますが、このロワ10隻は・・・

流行るかも!!!

と思っていますw(もちろん流行らなくても責任持ちませんw)。

もし明日以降にこのロワ10隻PTを見つけたら・・・
逃げます Σ(´д`ノ)ノ
だって・・・怖いんだもん!


ということでまた2日目もがんばりま~す!


ヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by kobu-hei | 2007-06-16 05:00 | 大航海時代


<< 6月海戦2日目、3日目~♪ ついに届きました♪ >>