大海戦その後・・・


´ω`)ノ こんぬづわ

大海戦で力尽きたと思ったら、今週はリアル仕事が忙しくほとんどInできない
状況ですた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。






そんななかランキングページ見てみたら

f0082219_1623199.jpg


出てる Σ(゚Д゚;!
先週は海戦前で模擬けっこうやったからかなぅw。
(ランキングはWebで誰でも見れるので、マスクしませんでした(_ _(--;(_ _(--; )

そしてさらに

f0082219_1623479.jpg


出てる Σ(゚Д゚;! それも1位 @@;

こっちは海戦の戦功分っぽい!
僕がいたPTと連携PTの人ばっかりでつw。

改めてすごいPTだったんだな~と感動です ( ;∀;)


フランス軍人、みなさん頑張ってますね!
明日もフランス模擬あるので、がんばりましょう!


------------  小ネタ  -------------

海事系でなんとなく思ったことなんかを書いてみようかと思ってまつ♪

役に立つかどうかもわかりませんし、考え方は人それぞれなので
書いたことに責任はもちません!www

☆海戦中型編でのネタ

 僕は作戦用コルヴェ☆3に耐砲撃装甲つけた船で出ています。
 船装備は
 ・メインステイスル
 ・ガルーダの像
 ・ペガサス紋章(ちなみに太花火さんがフランス紋章つけて海戦出ると、PTの人がMVPなるらしいw)
 ・削剥鉄板
 ・名匠キャノン1386×3
 ・重装船尾楼
でつ。

補助帆~鉄板まではほぼ同じ人がイパーイいると思います。
 
大砲に関してはカロ、ペリ使いの人も多いのかな~と思いますが、僕は名匠キャノン使ってます。
理由は

与えるダメージがデカイから!
 ソノママヤン・・・|彡サッ
小型も大型も同じく名匠キャノンなんですが、なんで中型でって話にしたかというと、

横でチンできるんです!

僕は水平・弾道・貫通カンストで、コマンダージュスト着てるので
砲術R17、水平R17、弾道R15、貫通R15の前提ですが、大砲を点滅まで溜めて
風向き考えて風上からやや至近距離で撃つと、

うまくいくと横からでも与えるダメージが400前後!!!

ということは、少し耐久減ったコルヴェなら横から一撃で(-∧-;) ナムナムできるわけですw。
もちろん重フリゲとかは㍉でつw。

実際今回の海戦でも結構な数を横チンさせていただきますた(;´Д`)。
やられた方は何が起こったかわからんやろなと思いながら・・・。

ただ、気をつけたいのは皆さんご存知の通りキャノンは射程短いです!
少し距離が離れてしまうと、極端に与えるダメージが少なくなることがあるので気をつけてくださいw。

そう考えると距離によっては名カロ966の方がダメ出るのかな~とか思いながら検証してませんw。
誰か検証してください! アクマデタニンマカセw。


ヾ(゚ω゚)ノ゛デハデハ
[PR]
by kobu-hei | 2007-06-01 16:53 | 大航海時代


<< ついに届きました♪ 5月海戦3日目~♪ >>