;さおbbhぷhbps;い

(=゚ω゚)ノgbんsぐ@j

エート
文字化けしてるわけではありませんw

最近ずっと管理アゲしてたので、すこしおかしくなってるのれす!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!







管理アゲするにあたって用意したもの・・・

1.目標:R10まで上げる!
2.商クリッパ★3(調理室付き)
3.神秘の香辛料イパーイ
4.カテ1、2、4イパーイ
5.レシピ(豚秘伝、東地中海=ピザですね、料理長の肉料理=鶏丸ですね)
6.気合 (`・ω・´)シャキーン

結果・・・
R9で挫折 O| ̄|_ =3  プッ

残ったもの・・・
おかしくなった頭 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

------------------------------------

ということで、4月1日ぐらいから1週間かけました。

管理アゲはいろいろ方法があるかと思いますが、僕は調理を選びました。
管理取る為に鳥→卵→鳥→卵してたので、調理を持ってはいましたが、
R2でしたw。


調理を選んだ理由としては

1.商クリッパーで使える調理室の必要管理Rが低い(R5)
2.R14生産物の「鶏丸」が材料を集めやすい
3.神秘の香辛料でR5分ブースト可能

調理室、マジいいっす!
ログ見てると、目で見て「あ、調理室ないときより明らかに大成功多いな」って
わかるくらいになります。
工作室も同じくらいの大成功率になるのかなとも思いますが、工作室はR7から
なので、R7まで上げるのが大変 (;´Д`)

材料集めやすいってのは、実は裏垢のブコヘイがポル国籍で、香辛料取引も酒類取引も
持ってるので、先にド━(゚Д゚)━ ン !!!と買って商館ショップに置いとけば、あとはファロで
鶏肉買えば作れちゃうんですね。

神秘の香辛料は(・∀・)イイネ!!
初期段階でいきなり使えば豚肉をベーコンとかソーセージにできちゃいます!
R5になって使えばオポルトでピザ作れちゃいます!
R9になって使えば鶏丸つくれちゃいます!

が、僕は結局調理カンストしても神秘使って鶏丸作ってました!
噂でですが、Rが1個上がるたびに大成功率が2%上がるって噂があったので、
この際少しでも効率良くできるのならと思い、最後まで使ってました。
5×2%ってことは大成功率が10%上がるってことですからね~。
(いや、検証はしてないからホントに2%上がるかどうかは責任もちませんがががw)

ってことで調理R2、管理R1から初めて調理R15(管理8ぐらいでカンストしてた)、
管理R9になるまでに生産した数をログから集めてみました。
(大航海記録を使わせてもらってます♪)

f0082219_223646.jpg

銅鉱石と鉄鉱石と木材は関係ありませんw

総生産鶏丸数
43,087 ( ゚Д゚)ポカーン

いや、こんなに作ってたのね (;´Д`)
でも鶏丸の平均生産個数が2.36ってのはぼちぼちいいんでないかな、根拠ないけどw。

ということで、管理アゲはマゾイですっ!
これから上げようと思ってる人はがんがってください!

書くの疲れたのでこのへんで~w。


(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by kobu-hei | 2007-04-09 02:10 | 大航海時代


<< イモって・・・ リスボンで・・・ >>