4月大海戦2日目~

´ω`)ノ こんぬづわ

4月大海戦2日目~♪




今日は小型からフル参加~♪


ひーろんさんとは前日に組みましょうね~と話をしていたので、

@3名をリスボンでまったりメンバー募集をしていると、

ステファンさん、樹木きりんさん、Killerbeeさんが参加してくれることに ヽ(´ー`)ノ

f0082219_1152441.jpg


↑SS取り忘れてたので、リスボンへの帰り道で撮ったんですが、食料無しの海戦
モードで帰っていたので、みんなもやもやがががw


結果としては

f0082219_11535119.jpg


戦功87 爵位来ず (´▽`*)アハハ

今回は、な~んか全体的に空き時間が多かった気がします・・・

PTのみなさん、ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

セウタから出たんですが、どこが主戦場かわからず、セビ前いって、ボコボコにされたり・・・

ファロの方かなって行ってみると、ここもイスパばっかりじゃん!!!だったり・・・

で、結局セウタ前が主戦場だったみたい・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



今回思ったのが、なんか敵旗艦に白兵で粘ってる人が多かった気がするんですよね~

確かに補給できる港が遠いとこで戦ってると、拿捕できればかなり有効な気もしますが、

特に今回は港に帰るのがほとんどロスにならないくらいなので、

旗艦のケツクリポジションに1隻味方がきて、周りにも何隻かいるなら、早いトコ離れて

砲撃で倒した方が効率イイと思うんですけどね~

とはいっても、白兵の人は拿捕した時の満足感を味わいたいんだろうな~と思うと、

なんとなくその気持ちもわかったり(←もともと白兵屋なのでw)するので

ちょっと複雑な心境ですw



あとは・・・やっぱペアを組んでるとこは強い!!!

某イスパPKの方が旗艦のPTに何度か粘着っぽく襲われましたが、速攻でペアの援軍に

入られて、逃げるしかありませんでした (´ヘ`;)

結局何戦目かに沈められたんですけどねww



今回も旗艦をやらせてもらったんですが、やっぱり大海戦は

戦闘仕掛ける位置、もしくは援軍に入る位置が勝敗の6割くらいを占める要素なんじゃないかな ∑( ̄□ ̄;)

6割はちょっと言いすぎかもしれませんが、特に援軍は敵旗艦をSayしてくれてると、

その周りを囲んだ状態で戦闘開始できます。

変に遠いトコから援軍参加しても、こっちが大砲撃てる距離に行くまでに時間がかかったり、

相手提督に逃げられたりで、ちょっと援軍の効果が薄くなります。

なんとなく、5:10で戦ってると、なんでもいから援軍きてほしくなって援軍要請に旗艦名

入れないでSayする気持ちもわかるんですが、やっぱり旗艦名は入れてSayしなきゃ

ですね^^



めずらしく長々と書いちゃいましたが・・・今日も海戦 ガン( ゚д゚)ガロウ


(* ^ー゚)ノ
[PR]
by kobu-hei | 2006-04-16 12:15 | 大航海時代


<< 4月大海戦3日目~ 4月大海戦1日目~ >>